マリアージュの国、フランスのおいしい食卓

フランスで見つけたおいしいマリアージュのレシピで作って食べての覚え書き。それからフランスの主にテーブルまわりのあれこれ走り書き。

この度引っ越しして参りました、五猫です。

6年ぶりの、はてなブログ投稿。
2件だけ投稿して、その後なんだか続かず放置。
ありがちなパターンですよね、きっと。

 

そして今年に入って一念発起、今度はワードプレスで書き始め。
でもテクニカルなことに時間をかけるのがもったいないなと思うようになり、はてなブログへの回帰を決めました。


歳をとるごとに、ようやく取捨選択、選択と集中ができるようになってきたわたしです。
若い頃はやみくもにあれこれ何でも自分でやろうとしたものですが。

 

さて、そんなわけで心機一転、こちらで再スタートです。
6年前に書いた2つの記事をそのままに、ワードプレスで書いた記事をインポートしました。

 

初めにインポートした記事だけを載せるブログを新規作成しておけばよかったのかな、というのは後から気がつきました。
6年前につけたブログのURLもいまいちワードプレスで始めたブログタイトルと合っていないし。
でも、まあいっか。ということにしました。

 

ああだこうだと体裁整えてから始めようとする癖があるわたしは、結局何も始められない、ということが幾度もありました。
だから今度はとにかく発車させてみます。


以前のワードプレス時代はガチガチにブログのテーマに沿ったものだけ書こうとして、結果更新頻度が低くなってしまったので、これからは何でもないことでも書いてみようと思います。

 

このブログでは、食卓まわりを中心に、フランスはノルマンディー地方の小さな町で見聞きしたこと考えたことなどを綴っていきたいと思っています。
どうぞこれから、よろしくお願いします。