マリアージュの国、フランスのおいしい食卓

フランスで見つけたおいしいマリアージュのレシピで作って食べての覚え書き。それからフランスの主にテーブルまわりのあれこれ走り書き。

朝ブロ事始

ようやく5月らしい陽気がやってきたノルマンディー。
ばらの季節になりました。


書こう、書きたい、

書かないとモヤモヤが生まれる、

のに書かず。

そんな日が続いていた。

 

ブログはどうしても一日の作業的優先順位が低くなっていて、

それで結局、「今日もまたああ時間切れ」となり書かない日がポンと追加。

 

そしてまたモヤモヤ…

 

そんな状況が嫌になったので、仕事より先にブログを書くことにしました。

だから、朝ブロです。

 

3月最後の日曜日にサマータイムが始まってからずんずん日が伸びていて、

朝も六時には空が明るい。

この明るさなら… できる!

 

冬は8時でもまだ暗くて起き上がる気になかなかなれないけれど、

明るい季節のうちに朝ブロ習慣つけようっと。

 

そんな朝ブロ事始。

 

… 今聴いているのはこれ。 …

AIRとしても大好きだけれど、ソロも本当に好き。

youtu.be