マリアージュの国、フランスのおいしい食卓

フランスで見つけたおいしいマリアージュのレシピで作って食べての覚え書き。それからフランスの主にテーブルまわりのあれこれ走り書き。

2023年になったけど… 2022年クリスマスの思い出。①お酒が飲めれば健康だ

2023年になって今日ですでに5日。

でも書き初めは去年のクリスマスのこと。

 

去年は12月に入って心機一転はてなブログに引っ越してからちょこちょこたくさん書きたいと思っていたのに、体調不良で寝込んでしまった。

その数日後にはクリスマスを過ごすために義妹が住むイギリスに行く予定になっていたのだけど、おそらくは行きたいという気持ちが後押ししてくれたのか、渡英前日、自分としては奇跡的な快復。

無事、フランスのカレー港からカーフェリーに乗りこみ、イギリスのドーバー港へと向かうことができたのでした。

 

ドラフトビールを頼んだら1パイントで出てきた。イギリスの船に乗っていることを実感。

フェリーの中でギネス1パイントを飲み干した時、自分の体調回復を心から確信。

 

ドーバーの町が見えてきた。もうすぐイギリス上陸!

今日はここまで。

今年の目標、中途半端に思えてもとにかく投稿!