マリアージュの国、フランスのおいしい食卓

フランスで見つけたおいしいマリアージュのレシピで作って食べての覚え書き。それからフランスの主にテーブルまわりのあれこれ走り書き。

ほわほわ

f:id:tresgatos:20161129094743j:plain

久々すっきりと晴れた青空が広がった今日、車で5分ほどのところにある遊歩道へ。

今、娘が気に入っているねこじゃらしがありそうだったから。

結局ねこじゃらしは見つからなかったけれど、代わりにこれもまたお気に入りであるたんぽぽの綿毛に似た枯れ草がたくさん。

太陽の光に透けて見える綿毛のやわらかさ。

太陽の光をからだ中に感じるよろこび。

夢中になって枯れ草を摘む娘の隣で、わたしも家の中に飾ろう、と摘みはじめた。

小さなバッグの中はほわほわ。

わたしの気持ちもほわほわ。